包装・梱包について

生豆と焙煎豆の包装について
メール便の包装について

メール便ご利用時の包装は生豆、焙煎豆ともにチャック付きクリアパック(ポリエチレン製)となります(一部商品を除く。)。生豆は800g、焙煎豆は500gまでご注文いただけます。焙煎豆は生豆より膨らんでおりますので、メール便の規格上500gまでとなります。ご注文の際に商品重量が表示されておりますが、焙煎豆は実際の重量より重く表示されますのでご注意ください。
生豆と焙煎豆を合わせてご購入の際は、トップページの右側”配送について”のご案内をご確認くださいませ。コーヒー豆以外の商品と合わせての購入の場合は、商品によりましてはメール便でのお届けはできません。

通常便の包装について

通常便はご注文重量に応じた包装となります。 ※生豆10kgをご注文の場合は、5kg×2袋となります。焙煎豆(豆)500g以上をご注文の場合は、500gずつの窒素ガス置換包装となります。焙煎豆(粉)500g以上をご注文の場合は、500gずつの真空包装となります。

メール便でのお届けについて
※メール便でのお届けの場合、A4サイズより一回り大きな箱(23cm×31cm×2.5cm)にてポスト投函でのお届けとなります。
ポストに入らない場合は、配達員がわかる様に、予め入れ物をご用意ください。
また、ポストに入らないお客様は、ご注文時にポストのサイズをご連絡いただけますと、できる限り対応いたします。(ご注文内容によりましてはご希望に添えない場合がございます。)
配達員が投函不可と判断した場合は、不在者通知が投函されますのでご確認のほどよろしくお願いいたします。
まれに不在者通知が入っていないことがありますので、発送済みのご連絡から4日(沖縄、北海道は1週間)経っても届かない場合はお荷物の追跡画面でご確認をお願い致します。
郵便局での保管期間は不在者通知が投函されてから1週間です。それを過ぎますとお荷物は弊社へ返却されます。
返却されますと再配送代金298円が必要となりますのでご了承くださいませ。

メール便でのお届け可能商品は、画面に表示される梱包後総重量0.8kgまでとなります。 また、焙煎豆はメール便の規格上、画面に表示される梱包後総重量が実際の重量より1.6倍となっておりますのでご注意下さい。(例、焙煎豆100g購入で画面表示の梱包後総重量は0.16kg)

通常便の梱包・お届けについて

メール便以外での配送については、ご注文重量に応じたダンボール箱での梱包になります。無地箱での配送をご希望のお客様は、ご注文時のコメント欄にて「無地箱希望」とご指示ください。